霊気紛争FAQ
2017年1月11日 Magic: The Gatheringサガスカーレットグレイスは無事1周目タリア篇クリアして
2周目ウルピナ篇が中盤に。
2周目PTは
ウルピナ(長剣二刀)
オグニアナ(斧)
ティシサック(槍)
ベアトリス(槌)
ジゼル(弓)
見事な女PTにw
2周目の感想は1周目と比較して体術と術って強かったってことw
斧はスカるし槌はなんか威力にも補助にも半端だなぁ…
高速ナブラとかめごうら割りしたいから使うけどもw
というわけで本題。
霊気紛争リリースノートが公開されましたよっと
http://blogs.magicjudges.org/translatedrules/2017/01/09/aer-faq-jp/
プレリに臨む方は目を通しておきましょう
めんどくさいのと頻出しそうなのをちょっとだけ
新キーワード「即席」
アーティファクトでやる召集と思ってもらえれば代替OK
《稼働停止》
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
紛争 ― このターンにあなたがコントロールするパーマネントが戦場を離れていたなら、
あなたは3点のライフを得る。
* 《稼働停止》によってあなたがコントロールするパーマネントを破壊したなら
それによりこれ自身の紛争の能力が有効になり、あなたは3点のライフを得ることになる。
こいつで自分の何かを壊してライフゲインする動きはありそう
《極上の大天使》
あなたがゲームに敗北するなら、代わりに、極上の大天使を追放し、
あなたのライフ総量はあなたの初期ライフ総量と等しい値になる。
リリースノートで色々長く書かれてるけど、一番重要なのは
この能力は「敗北する」を置換すること。
なのでライブラリが0枚でカードを引こうとして敗北するときに
それを置換することで、次にカードを引くまで敗北しない
置換なので「相手が勝利する」効果にはなにもしない
毒が10個ある状態でも一度は敗北しないけど次の状況起因処理で敗北する
あれ?わりと少ないな?
一応記述が気になってた《巨怪の猛攻》についてはえらい人に質問中ですw
2周目ウルピナ篇が中盤に。
2周目PTは
ウルピナ(長剣二刀)
オグニアナ(斧)
ティシサック(槍)
ベアトリス(槌)
ジゼル(弓)
見事な女PTにw
2周目の感想は1周目と比較して体術と術って強かったってことw
斧はスカるし槌はなんか威力にも補助にも半端だなぁ…
高速ナブラとかめごうら割りしたいから使うけどもw
というわけで本題。
霊気紛争リリースノートが公開されましたよっと
http://blogs.magicjudges.org/translatedrules/2017/01/09/aer-faq-jp/
プレリに臨む方は目を通しておきましょう
めんどくさいのと頻出しそうなのをちょっとだけ
新キーワード「即席」
アーティファクトでやる召集と思ってもらえれば代替OK
《稼働停止》
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
紛争 ― このターンにあなたがコントロールするパーマネントが戦場を離れていたなら、
あなたは3点のライフを得る。
* 《稼働停止》によってあなたがコントロールするパーマネントを破壊したなら
それによりこれ自身の紛争の能力が有効になり、あなたは3点のライフを得ることになる。
こいつで自分の何かを壊してライフゲインする動きはありそう
《極上の大天使》
あなたがゲームに敗北するなら、代わりに、極上の大天使を追放し、
あなたのライフ総量はあなたの初期ライフ総量と等しい値になる。
リリースノートで色々長く書かれてるけど、一番重要なのは
この能力は「敗北する」を置換すること。
なのでライブラリが0枚でカードを引こうとして敗北するときに
それを置換することで、次にカードを引くまで敗北しない
置換なので「相手が勝利する」効果にはなにもしない
毒が10個ある状態でも一度は敗北しないけど次の状況起因処理で敗北する
あれ?わりと少ないな?
一応記述が気になってた《巨怪の猛攻》についてはえらい人に質問中ですw
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